株式会社丸江

快適をお客さまにも、地球にも。

もしも地震が来たら?

災害時の対応について、地震が来たそんなときどうする?

もしも地震が来たら?

地震が来たら

  1. ご利用中のガス器具を止めます。特に直火の機器は危険なので一番に!
  2. 元栓をしめます。
  3. 外へ出てボンベのバルブをしめます。これでもう安心です。

ご使用になる時(復旧するには)

  1. 地震発生後の周囲の状況(火災・直火等)を確かめてから遮断弁開スイッチを押し、復帰作業を行ってください。
  2. 室内ガス漏れ検査。バルブを開けてチェッカーを2~3分見て動かなければ室内に漏れはありません。
  3. 室内ガスもれ検査。ボンベとメーターの間に漏れがないことを確認します。中性洗剤を5倍に薄めてむる用にかけてください。もればあれば泡が出ます。
  4. 以上の検査で漏れがなければガスを使用してください。漏れや不安がありましたらすぐにご連絡ください。

大地震の際は事故防止のために必ず当社の点検を受けてからご使用ください。

お電話でのご連絡は丸江コンタクトセンター

メールによるお問い合わせへのご回答には、お時間がかかる場合がございます。ガス漏れのご連絡はお電話でお願いいたします。お急ぎの方はお電話でお問い合わせください。

受付時間
8:30~19:30
TEL
0465-66-6116

丸江 コンタクトセンター

コンタクトセンターでは、お客さま検針・緊急のご連絡・修理・商品のお問合せ等を承ります。 ガスもれや器具の故障など、お困りごとに関するご用件は、 365日24時間受付を致しておりますのでご安心下さい。